アフィリエイト広告

2020年🍀よろしくお願いいたします🌸

新年明けましておめでとうございます🎍

2020年が動き出しました‼️

f:id:shibachomama:20200103214704j:plain

2019年の振り返り

まずは昨年の振り返りからです。

2019年を語らずして2020年には行けないくらい我ながら頑張った1年だと思います。

昨年2019年は本当にお世話になりました。
思えばお正月のおみくじで凶が出て、泣きたい気分で始まった一年でした。(笑)

f:id:shibachomama:20200103213247j:plain

上昇運なんだから大丈夫👍

と自分に言い聞かせました。 

頑張って勉強して動物看護師と動物介護士資格の取得をしました。

まずはここからが第一歩でした。 

www.shibachomama.com

 

ユキちゃんとのお別れ

2月にユキちゃんが天国に行きました😭

看取り覚悟でボランティアで預かっていたので覚悟はしていました。

でも

沢山泣きました😭

預かって1年、本当に可愛い子でした♡

www.shibachomama.com

 


f:id:shibachomama:20200102001430j:image

交通事故に遭った黒猫ちゃん

6月は道路で倒れていた黒猫ちゃんを保護し、緊急で病院に連れて行きましたが助けてあげることはできませんでした( ´^`° )

www.shibachomama.com

 

SmileHomeの開業準備

開業の準備は資格と施設の両方を平行して進める状態でした。フルタイムで働きながらなのでとーーっても忙しかったですww(^▽^;)

3月に古家改築の請負契約を結びました。

4月〜8月頃までは施設の建設の打ち合わせに何度も足を運びました。

同時に動物取扱業の申請に必要な条件を整えるのに、ケージなど設備の準備を進めました。

お客様はいなくて利益はないのに先行投資ばかりで非常に苦しい時でした( ・ ・̥ )

7月に何とか動物取扱業保管業と譲受飼養業の認可をいただきました。

www.shibachomama.com

 

8月。動物取扱業の認可に伴い、自宅でSmileHomeのプレ開業しました。

これでお客様の犬・猫を自宅でお預かりする準備が出来ました💮

そういえばホームページも自分で作成しました(^_-)

どれだけ貧乏なんやと思ってしまう(笑)

www.shibachomama.com

 

クラウドファウンディングの準備

8月にpolcaというフレンドファウンディングの手数料無料という広告に釣られて挑戦しましたが、あまりにも準備不足でした。

何事も思い付きの行動はダメですね(;'∀')

www.shibachomama.com

 

9月頃からMakuakeのクラウドファンディングの計画に本格的に取り組み始めました。実行に必要な条件を整えるのに走り回っていました。

申請書類や返礼品の準備など、想像以上に厳しかったです。

 

新しい家族

10月には3年近くボランティアで預かっていたひとみちゃんとノッカーちゃんを家族として迎え入れました。

二匹とも高齢ですし、最後は家族として看取るつもりです。
f:id:shibachomama:20200102002056j:image

 

モミジちゃんとレン君の保護

11月は迷子犬のモミジちゃん(仮)を保護しました。

もう寒い季節です。センター送りは可哀想です。

www.shibachomama.com

 

モミジちゃんを保護した直後にベランダで飼われていたレン君の相談が入り、迷わず保護を申し出ました。

www.shibachomama.com

  

外では木枯らしが吹き始めているのに、ずっとベランダでキャンキャン泣いていると・・(╥﹏╥)

そんな環境で5年も暮らしていたのです。可哀想過ぎますよね。。。

大阪駅まで迎えに行きました🚃

f:id:shibachomama:20200103213126j:plain

 

クラウドファウンディングの公開

10月から12月末までクラウドファンディングに挑戦しました。

www.shibachomama.com

ご支援・応援いただいた皆様!

本当にありがとうございました!

振り返りまとめ

ふぅぅーー

こうして振り返ってみると沢山のタスクを実行して来ましたね😮

本当に無我夢中でした😅


新しい事にチャレンジする決意をしても不安だらけで、、、

今年は止めた方がいいのか?

そんな思いの中、やると決めた以上、引き下がる訳にはいかない、進み続けるんだと自分を奮い立たせました。

しかし限られた時間の中で進めるのは本当に大変でした💦

フルタイムで働いているBridalの仕事が休みの日と、日々仕事から帰宅してからしか活動が出来ないのです( ;∀;)

なかなかはかどりませんでした💦


でも本当に多くの人々に励ましていただき、応援もいただき、ワンコ達の笑顔に勇気と責任を感じ、ここまでやって来られました。

(あかん、書きながら泣きそうや😂)

皆様と動物達が今以上に幸せに共存出来る事を願い、その思いを来年も引き継いで行きます🌸

 

2020年はPERFECT★YEAR

ほとんど昨年の振り返りになってしまいましたね。

それだけ昨年は内容の濃い活動がたくさんあったのです。

 

余談ですが、『PERFECT★YEAR』は2020年、LDHが打ち出しているプロジェクトタイトルです。

実はEXILEや3代目JSBが大好きなのであやかろうと思います。

今は超忙しいのと施設準備のために超節約しているので、ライブなどには行けませんが、無料のネット配信などで楽しんでいます💛

正直、正社員の仕事と犬達のお世話に疲れ果てる時も有ります。

でも、

1匹でも助けたい!

捨てられる命を無くしたい!

この思いは私の背中をずっと押し続けています。

贅沢な施設は作れませんが、シンプルで、それでも犬と猫たちが余生をゆったりと過ごせる家庭的老犬介護施設Smile Homeを必ず完成させます。

犬や猫達と飼い主様の笑顔、そして運💩を拾いながら(笑)素敵な音楽もたくさん聴いて心豊かに過ごしたいです。

2020年はSmileHomeの運営を軌道に乗せ、仕事も活動も『PERFECT★YEAR』を

目指します!

皆様、応援よろしくお願いいたします🌸

 

www.smilehomefordog.com

  

今週のお題「2020年の抱負」

アフィリエイト広告