アフィリエイト広告

またしても道路で猫ちゃんが(T_T)

今日の午後

またしても道路で車に轢かれた猫に遭遇してしまいました😿

 

道路の真ん中で倒れていました。

周囲はザワザワしていて大人もいましたし、

歩道から20人くらいの小学生が心配そうに倒れた猫を見ていました。

轢かれた直後だったのでしょうか。。

下校時間に子供達の見てる前で轢かれたのでしょうか?

ショックだったでしょう。そして心配しながらも誰も何も出来ない様子でした。

怖いですよね😢

事故の現場

死んでいるかもしれない猫

 

私も急いではいたのですが、このまま放置する訳にはいきません。

また轢かれてしまいます😿

ハザードランプを出し、車を停め、急いで道路から移動しました。私有地になるのですが、隣接したお店の駐車場の端に置かせいただきました。

勝手にすみません🙏

 

猫はおそらく10ヶ月くらいのまだ小猫でロシアンブルーのような綺麗な毛色でした。

首輪は有りませんでした。

まだ身体はほんのり暖かかったです。

でも目を見開いて、ピクリとも動きませんでした😭😭

即死だったのかな😭

f:id:shibachomama:20200226222945j:plain

 

市役所に引き取りの連絡をして後はお任せいたしました。

少しでも助かる可能性が有るなら助けたかった😢

 

今回とても印象に残ったのは子供達の様子でした。

猫を移動した時に

「あ〜優しい」

誰かがつぶやくのが聞こえました🍀

おそらく、子供達も助けたかったんだと思います。

でも道路の真ん中に出たら危ない為、周囲の大人に止められてたのではないかと推測します。

今回は見てるだけだった子供達の中から、一人でも将来交通事故に遭った猫を助ける事が出来る大人に成長してくれたら嬉しいな🌸

 

たいした事ではないけど、少しだけお手本を目の前で見せてあげることが出来たのではと思っています。

 

亡くなった猫ちゃん😿

ごめんなさいね🙏

危ない人間社会で💦

お願いだから道路に飛び出さないで🙏


f:id:shibachomama:20200226223148j:image

 

アフィリエイト広告